2023-10

スポンサーリンク
アニメ

【アニメ感想】ミギとダリ 第5話 「ミジンコの歌」

5話のあらすじ テストで一位を取った記念に一条家に招待された園山一家。ミギが秘鳥になっている間、ダリは一条家をくまなく探索する。 ところが瑛二が突然「パジャマのボタンを秘鳥くんに盗まれた」と言い出す。それはミギとダリの母親の形見であるボタンだった。
アニメ

【アニメ感想】アンデッドアンラック 第4話 「変わる私は好きですか?」

4話のあらすじ 50年前にアンディを捕獲したユニオンの否定者・ジーナ(CV.悠木碧)。当時まだ16歳の少女だったジーナは彼の人柄に惚れ50年間ずっと一途に思い続けていた。 アンディ1人をユニオンに引き込もうとするジーナに対し、風子を守りながら戦うアンディはジーナが何を”否定”しているのかその能力を暴こうとするが……。
アニメ

【アニメ感想】呪術廻戦 渋谷事変(第2期) 第38話 「揺蕩」

38話のあらすじ 偽夏油が呼び出した特級特定疾病呪霊「疱瘡神」の領域展開によって閉じ込められた冥冥と憂憂。領域の必中効果を冷静に分析しながら戦う冥冥はとある策のために「私のために死んでくれるかい?」と憂憂に訊ねるが……。 一方、七海は渋谷駅地下で直毘人・真希と合流していた。しかしそこで能力未知数な新たな呪霊と遭遇してしまう。
スポンサーリンク
アニメ

【アニメ感想】東京リベンジャーズ 天竺編(第3期) 第41話 「Come back to life」

41話のあらすじ 伍番隊隊長のムーチョに拉致監禁されたタケミチ。連れていかれた先には同じく監禁されたココとイヌピーがいた。混乱するタケミチにムーチョは、伍番隊は東卍で唯一内輪揉めが許されており裏切者の粛清をマイキーの許可なく行うことができると語りだす。タケミチは自分が東卍に疑われていることに気づくが……。
アニメ

【アニメ感想】ミギとダリ 第4話 「おりこうさんになろう」

4話のあらすじ 家政婦として園山家に出入りしているみっちゃん(CV.斉藤貴美子)がオリゴン村の他の家にも行ったことがあると知ったミギとダリ。ママの声真似が上手いダリは「ミジンコ模様の壁紙」があるのは一条家の部屋と聞き出すことに成功する。 新しく通うことになった学校で一条家の長男・瑛二(CV.河西健吾)と仲良くなろうとするが、秘鳥と違い瑛二は特進クラスで……。
アニメ

【アニメ感想】薬屋のひとりごと 第1話「猫猫」 第2話 「不愛想な薬師」 第3話「幽霊騒動」

1話のあらすじ 花街で薬師として働く猫猫マオマオ(CV.悠木碧)は人さらいによって後宮に売られ下女として働くことになってしまう。ある日、同じく下女の小蘭シャオラン(CV.久野美咲)から”帝の御子が連続死している”という話を聞いた猫猫。周囲が呪いだと噂する中、猫猫は”呪い”の正体を推理するが……。
アニメ

【アニメ感想】アンデッドアンラック 第3話 「私の不運の使い方」

3話のあらすじ 否定者10人で構成されるユニオンの特殊チームに入るため、メンバーの1人が現れるというロシアのバイカル湖に向けて出発したアンディと風子。 船で海を渡ろうとするがそこへ再びユニオンの追手に襲撃されてしまう。アンディは風子の「不運」も彼女自身の意思で操れるのではないかと考え……。
アニメ

【アニメ感想】呪術廻戦 渋谷事変(第2期) 第37話 「赫鱗」

37話のあらすじ 渋谷駅周辺の改造人間を偶然居合わせた狗巻に任せ駅構内へと辿り着いた虎杖。そこで弟の壊相えそうと血塗けちずを殺した虎杖を目の仇にする脹相ちょうそうと鉢合わせてしまう。赤血操術を使う脹相に苦戦する虎杖だったが、「弟は、最期に何か言い遺したか?」と問いかけられ……。
アニメ

【アニメ感想】東京リベンジャーズ 天竺編(第3期) 第40話 「Run out of patience」

40話のあらすじ 現代のイザナの命令で稀咲と鶴蝶によって撃たれたタケミチと直人。死を悟った直人はタケミチと最後の握手を交わす。 過去に戻ったタケミチは直人の安否を確かめるため、幼い直人を呼び出すが……。
アニメ

【アニメ感想】ミギとダリ 第3話 「ともだちをつくろう」

3話のあらすじ 母親の死の真相を知るため、幼い頃3人で住んでいたオリゴン村のどこかの家を探すことにしたミギとダリ。手がかりは唯一記憶に残っている、2人で落書きをしたミジンコ模様の壁紙のある部屋。 オリゴン村の各家を調べるため、2人は友達を作って家に招待してもらう計画を思いつくが……。
スポンサーリンク