アニメ

スポンサーリンク
アニメ

【アニメレビュー】悪の参謀と魔法少女のゆるふわラブコメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。 第1話 殺し愛(あ)わない」

1話のあらすじ 冷酷無比な悪の組織の参謀ミラ(CV.小野友樹)は地上侵略のため魔法少女討伐の任務を任されていた。しかし薄幸の魔法少女・深森白夜(CV.中原麻衣)に一目惚れしてしまい、地上に出向く度に美味しいケーキの手土産を持参することに……。
アニメ

【アニメレビュー】炎上系配信者×吸血鬼のハイテンション百合コメディ「真夜中ぱんチ 第1話 炎上娘とお寝坊ヴァンパイア」

1話のあらすじ 世界一の動画投稿サイト「NewTube」で活動する3人組NewTuber「はりきりシスターズ」のメンバーである「まさ吉」こと真咲(CV.長谷川育美)は配信中に他のメンバーを殴ってしまったことから炎上、脱退させられてしまう。元メンバーやアンチを見返そうとソロチャンネルを始めるも上手くいかず、新メンバーを募集するが……。
アニメ

【アニメレビュー】ぶっ飛んだ女子高生たちのポップな青春チアアニメ「菜なれ花なれ 第1話 抱え込み1回宙返り1回ひねり開脚一回伸身1回ひねり」

1話のあらすじ チアリーディングの名門校・鷹ノ咲高校1年の美空かなた(CV.中川梨花)は大会中の事故が原因で飛べなくなり部を休んでいた。 ある日、登校中に屋根の上や建物の壁を軽々と飛び回る桜城女学園の生徒・小父内涼葉(CV.中島由貴)と彼女を追いかける杏那・アヴェイロ(CV.武田羅梨沙多胡)を見かけたかなたは思わず走り出し……。
スポンサーリンク
アニメ

【アニメレビュー】いちごタルトから始まる学園青春ミステリー「小市民シリーズ 第1話 羊の着ぐるみ」

1話のあらすじ 船戸高校に無事入学を果たした小鳩常悟朗(CV.梅田修一朗)と小佐内ゆき(CV.羊宮妃那)。同じ中学で出会った2人は平穏で慎ましい「小市民」を目指すために互恵関係を結んでいた。 甘い物に目がない小佐内から春期限定のいちごタルトを買いに行こうと誘われた小鳩だったが、小学生時代の同級生・堂島健吾(CV.古川慎)から盗まれたポシェットを探してほしいと頼まれてしまい……。
アニメ

【アニメレビュー】超人気声優2人がゼロから作った異色のアニメ&ドキュメンタリー「現代誤訳 第1回公演 力を統べるものとの問答」

・「現代誤訳」とは?本作は声優の津田健次郎さんと浪川大輔さんによるユニット「超電導dB」が企画・監督した作品。お二人とも超人気声優でありながら実写の映画や映像を撮影した経験もあるなどとてもクリエイティブ。そんな2人の新たな挑戦がアニメを作る...
アニメ

【アニメレビュー】逃げるが勝ち!天下をかけた鬼ごっこ「逃げ上手の若君 第一回 5月22日」

1話のあらすじ 1333年、鎌倉。鎌倉幕府の跡継ぎである北条時行ときゆき(CV.結川あさき)は武士の子でありながら争いを好まず、武芸の稽古をサボっては家臣たちから逃げ回ることを楽しむ変わった子どもだった。 そんなある日、いつものように逃げていた時行の前に怪しげな神官・諏訪すわ頼重よりしげ(CV.中村悠一)が現れる。未来が見えるという頼重は「2年後に天を揺るがす英雄になる」と時行に告げるが……。
アニメ

【アニメレビュー】豊穣神なのにぐうたらな姫「天穂のサクナヒメ 第1話 頂の世のサクナヒメ」

1話のあらすじ 武神タケリビと豊穣神トヨハナを両親に持つサクナヒメ(CV.大空直美)は、豊穣神でありながら両親の遺してくれた財産を主神カムヒツキ(CV.小日向みわ)に献上することで自堕落な生活を送っていた。 そんなある日、神々の住む頂きの世と人々が住む麓の世を繋ぐ天の浮橋に迷い込んだ人間たちを発見したサクナヒメはすぐに引き返すよう命じるのだが、彼らはカムヒツキへの献上物が収められた倉庫に入ってしまい……。
アニメ

【アニメレビュー】バグだらけの世界で「この世界は不完全すぎる No.01 下働きのニコラ」

1話のあらすじ 小さな島の辺境の村で毎日同じ繰り返しの日々を送る少女ニコラ(CV.矢野妃菜喜)。 ある日山奥にしか生息しないはずのドラゴンに襲われるが、ハガ(CV.石川界人)と名乗る不思議な男に助けられる。この世界の全てを調べているというハガに興味を持ったニコラは外の世界について知ろうとするのだが……。
アニメ

【アニメレビュー】迷宮お仕事ゆるコメディ「ダンジョンの中のひと 第1話 ダンジョンの中に、ひと」

1話のあらすじ 3年前に行方不明になった父を追って一人ダンジョンを探索するシーフの少女クレイ(CV.千本木彩花)。前人未到の地下8階を単独で踏破したクレイは地下9階で強敵のモンスターと対峙するが、その戦闘中にダンジョンの壁が崩落してしまう。その向こうから現れたのは管理人を名乗る少女で……?
アニメ

【アニメレビュー】超豪華スタッフが集結したリブート作「グレンダイザーU 第1話 砂漠に出会う二つの星」

1話のあらすじ 砂漠で倒れていたところを発見された少年。記憶喪失の彼は大介(CV.入野自由)と名付けられ、兜財団の若きリーダー・兜甲児(CV.下野紘)とその恋人・弓さやか(CV.上坂すみれ)に支えられながら暮らしていた。 しかし大介はある日過去の記憶を取り戻し、甲児に自分がフリード星から来た宇宙人であることを語りだし……。
スポンサーリンク