アニメアニメ感想

【アニメ感想】アンデッドアンラック 第14話 「紅蓮弾(クリムゾンバレット)」

スポンサーリンク
14話のあらすじ

タチアナの能力に豪華客船が真っ二つになり、空中に飛ばされたアンディたち。アンディは風子とチカラを、リップはラトラを抱えたまま否定能力者5人による激しい戦いが始まる。
しかしどんな攻撃も逸らせてしまいラトラの能力にアンディは苦戦を強いられ……。

14話の感想

いよいよ豪華客船編もクライマックス。
最後の戦いは船上……ではなく空中戦!
風子とチカラくんを抱えるアンディと、ラトラを抱えるリップくんという中々他では見ない対決。
どんな攻撃も軌道を曲げて逸らせる能力のラトラが攻撃力はないもののかなり強力。
またリップくんは両足に古代遺物アーティファクト走刃脚ブレードランナー」を仕込んでおり、こちらも強力な飛び道具。
リップくんとラトラ、アンディたちにとっては厄介な敵ではありますが、この2人のかけあいもなんだか可愛くて憎めないんですよね。

出典:TVアニメ『アンデッドアンラック』公式【10月6日より好評放送中!】(@undeadunluck_an)より

ラトラの攻撃を逸らせる能力によってアンディの攻撃は中々当たらず、リップくんのブレードランナーが次々とアンディたちを襲うという不利な状況。
しかしこんな時でも冷静に戦況を見極めるアンディと、彼を信頼し尽くして息ぴったりの風子。
例のごとく風子の不運によって隕石を落とし、わざとふっ飛ばされたアンディ。風子とチカラくんを狙いに来たリップくんから数百メートル離れた地点から、普通の部位弾パーツバレットよりも遥かに勢いのある紅蓮弾クリムゾンバレットを放ち、ラトラの能力を無効化して背後からリップくんの胸を撃ち抜くという見事な作戦。
アンディの判断力が凄まじいですが、彼の言う通り風子の不運とチカラの不動、タチアナちゃんの不可触、そして何より自分よりも仲間の命を最優先にするみんなの優しさと勇気が勝利をもたらしたザ・少年漫画な描き方が素晴らしい!
その裏にはちゃんと、チカラくんが亡くなったお母さんからもらった愛情と言葉があって、この流れも非常に美しい。アンディと風子がチカラくんを信じたから、チカラくんも2人を信じた。
アンディは本当にぶっ飛んだ言動が多いですが、ものすごく真っ当な人間でもあるんですよね。不思議な魅力。

出典:TVアニメ『アンデッドアンラック』公式【10月6日より好評放送中!】(@undeadunluck_an)より

そしてチカラくんをユニオンに勧誘するのではなく、彼自身に選ばせるというアンディと風子の優しさにもまたぐっときます。ユニオンが必ずしも正義ではないという描き方も素敵。
あと水に濡れた風子ちゃん可愛かった……可愛い……。

さてアンディによって胸を撃ち抜かれ、風子にかけられた不治の能力も解除。リップくんは死んだと思われていましたが……。
なんとアンディと風子の前になぜか小さくなったリップくんが再び登場! なぜ生きていられたのか、そしてなぜ子どもの姿に!?
チカラくんが果たしてユニオンに加わるのかも気になりますが、リップくん!! 気になる!!

動画配信
Hulu

Amazon Prime Video dアニメストア for Prime Video

アニメ放題 FOD MBS動画イズム クランクイン!ビデオ J:COM STREAM J:COM STREAM見放題 スマートパスプレミアム TELASA(見放題プラン) dアニメストア ニコニコ支店 ニコニコ Netflix HAPPY!動画 バンダイチャンネル ビデックス ふらっと動画 music.jp milpus Lemino

※本ページの情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

関連商品
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Twitterフォローもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました