アニメアニメ感想

【アニメ感想】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第36話 「#36 メイド・イン・ヘブン」

スポンサーリンク
36話のあらすじ

「C-MOON」の更なる覚醒を促すための場所に到達したプッチ神父。その体はまばゆい光に包まれ、次の瞬間気づくと重力の逆転は解消されプッチ神父は忽然と姿を消していた。しかし次第に奇妙な現象が次々と徐倫たちに襲い来る。

36話の感想

ついにプッチ神父のスタンドが最終形態に進化。
他者の記憶とスタンドをDISC化して操る「ホワイトスネイク」、重力を操る「C-MOON」、どちらも強力なスタンドでしたが最終形態「メイド・イン・ヘブン」はそれらとは比べ物にならないほど影響力の強い能力。
世界全体の時間の流れを加速させる能力のようですが、あまりにも強すぎません……?
自動ドアは一瞬で開閉し、落とした物は距離に関わらず銃弾のような速さで落下、時計は1時間が2分くらいの早さで進み、雲は早送りのように流れていく。世界そのものに影響を与えてしまうスタンドの中でも特にエグイ。
しかも徐倫たちには周囲がものすごいスピードで変化していくように見えるのに対し、プッチ神父だけはその速さについていける。つまり彼の動きは徐倫たちからは瞬間移動しているように見える。それどころか早すぎて見えないという、スーパーサイヤ人同士の戦いに巻き込まれちゃった地球人のような展開に。

出典:アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」公式サイトより

承太郎の「スタープラチナ ザ・ワールド」の時を止められる能力もチート級ですが、「メイン・イン・ヘブン」の前では止められるのは一回5秒だけ。その上時を止められても動いている承太郎を認識できているようで、着実に「ザ・ワールド」を攻略しにきてる。逆を言えば「ザ・ワールド」をさらに超える能力はこれくらいトンデモにしないとラスボスにふさわしくないと思ったのかもw

さてそんな絶体絶命の中、アナスイは承太郎に「お嬢さんとの結婚を許すと言ってほしい」と1人だけ結婚の話。アナスイにとっては今や徐倫が戦う理由そのものなので、この戦いが終わったら結婚するという目標ができることで全力で戦えるという思いなのかもしれませんが。
しかし熱弁したわりには承太郎に「イカレてるのか」と至極真っ当なこと言われてて笑いました。そりゃ誰だってそう思うわw
でも個人的にはここで「結婚を認める」とか言われてたらアナスイのセリフが全部死亡フラグになっちゃうので流されて良かった……。「この戦いが終わったら結婚するんだ」とかもはや死亡フラグ以外の何物でもないから……。

動画配信

第13話~第38話

Netflix

第1話~第12話

Netflix
ひかりTV
Google Play
Rakuten TV
ビデオ・マーケット
Music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
バンダイチャンネル
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

関連商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Twitterフォローもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました